✨最優秀賞受賞✨

この度、令和3年度「食のみやこ鳥取県」特産コンクールにおいて

nononaの「とっとりラクダ食パン」が菓子・パン部門「最優秀賞」を受賞しました❗

今回は、その「とっとりラクダ食パン」を紹介させていただきます🥰


『大切な家族のために、食べる物はきちんと選びたい。』

そんなママとパパのやさしさから生まれた、手づくりの食パンです。豊かな風味と、ふわふわの食感をお楽しみください。

『使う材料・使わない材料を厳選』

鳥取県産の大山小麦・大山バター・ホエーを使用。イーストフード・ショートニング・乳化剤は不使用。


令和3年度「食のみやこ鳥取県」特産品コンクールの審査員のコメントを紹介します。

「大山こむぎ、大山バター、ホエーと全て鳥取県産がよい。」

「ホエーを使用しての食パンは興味を惹かれる。」

「一般的な食品添加物(イーストフード、ショートニング、乳化剤)の使用をせず、県産食品のみで手作りパンを作っているが評価できる。」

「ネーミングとキャラクターがとてもかわいい。」

「こだわりの食材を使用しているのに、手に取りやすい価格はありがたいです。」

「時代にマッチしていていいですね。」


🍞ひとつひとつ、丁寧に手づくりで作っています🍞

作れる数に限りがございますが、下記の店舗にてお買い求めください‼

ケーキハウスnonona

サンマート(湖山店、岩倉店、岩美店、北園店、郡家店、南店、西店)、マルイ(宮長店、国府店)

鳥取大丸、地場産プラザ「わったいな」、道の駅清流茶屋かわはら等